Feeling good HOME

住友林業BFでマイホームを建てました。家づくりの記録と、暮らしだしてからの記録。

着工109日目:竣工立会い!

土曜日は竣工立会いでした。

(残念ながら、写真はなし。内覧会をする予定なので( *´艸`))

何するのかな~って思っていたら、生産Tさんから各部屋の設備などの説明などを聞く日って感じでした。

3時間ほど見ておいてくださいって事前に聞いていたけれど、本当に3時間かかって小さな我が家の説明をしてもらいました(笑)。


途中で住林外で頼んでいるカーテン屋さんが採寸に来てくださったので、カーテン担当の私はそちらへ。(生産Tさんには事前に連絡・確認済み)

終わりがけには緑化Iさんもきてくれて初めての現場打合せなどしてみたり、結構あっという間の3時間。

 

先輩ブロガーの皆さんの入居前Web内覧会っていうと、この竣工立会いの日に撮影されたものが多いように見受けられるのだけど、我が家はなんだかバタバタとしていてゆっくり撮影する暇もなかったです( ̄ー ̄;

 

最後の最後まで「あのっ、ここ少しこう変えたいですけどっ!」なんてはなしたりしてました。あとは持参したペンダントランプ、シーリングファンのことでワタワタしたりして、本当に余裕なし。

うーーーん。なんでなんだろう。

 

そうこうしつつも一応竣工立会いなるものを終えたのでした。

 

夫&私の大好きな生産Tさんとのお付き合いもあと少しだと思うととてもさみしい。引き渡しの日は、きっと営業さんも来て渡しにくいだろうし・・・と、ありがとうの気持ちを込めて、エビス1ケースお渡ししました。

 

さぁ、あとは引き渡しを待つのみ!

引き渡しの2日後には引越しです。準備がんばるぞ~!