Feeling good HOME

住友林業BFでマイホームを建てました。家づくりの記録と、暮らしだしてからの記録。

キッチン収納購入&ダイニングセットも購入!

迷いに迷ったキッチン収納を購入しました!

今回はその購入品について。

 

www.feelinggoodhome.com

  

www.feelinggoodhome.com

 

購入したのは、パモウナ

結局当初の予定通りパモウナのWFシリーズに。HPから拝借した画像でご紹介。

 

パモウナWFシリーズはこんな雰囲気。

f:id:kocchi130:20160807102432j:plain

パモウナっぽくないウッディな仕上がりで、床と雰囲気を合わせたくてこれにしました。

 

 

購入したのは、まさに下の写真のセット。このセットで、組み合わせ順が異なるだけのものです。

 

f:id:kocchi130:20160807102433j:plain

 

シリーズ:WF(ホワイトオーク)
購入したタイプ:下台1600×1、棚800×1、上置き800×1

 

過去記事でも書いた通り、下台(カウンター)だけでは収納量に不安があって、800の方は棚も付いたタイプに変更しました。もちろん価格もアップするから夫の許可をもらったけれど。

 

購入したのはまさに上の写真(2枚目の方)そのままで、キャビネットの位置が変わるだけ。これだけのセットで買っても、1.5間分のチェスターフィットカウンターだけをいれるよりも5万円ぐらいは安い!(消費税+諸経費を加算した価格と比べてます)

 

 

購入先は東海圏ではそこそこ大きな家具チェーン店(?)の、ファニチャードーム

頻繁に店舗へ見に行くうちに店員さんと仲良くなったのです。その方、実は私が検討をしていたWFを買って間もないみたいで、使い心地とか教えてくれました^^


そして、色々相談もして、一番お得に買える方法も教えてくださっいました。

金券キャッシュバックとか通常のセールとか色々イベントはあるみたいなのですが、やっぱり現金値引きが一番ってことで、最近開催された(今も開催中?)クリアランスセールで無事ゲット!!

晴れて我が家のキッチン収納が確定となりました。


このWFは、いろんなネットショップでも購入する事が出来るけれど、私はあえて実店舗のある店舗で買うことにした。

というのも、お店の補償がつくのと、低価格な配送かつ設置までやってくれる、そして配送指定日までちゃんと保管していてくれるから。

安いだけのネットショップではここまでしてくれないよね~って思って。(実際細かく調べてないから分からないけど。)

 

パモウナはさまざまな特徴があるのだけど、HPで見ることができるWebカタログだとこんな感じ。

f:id:kocchi130:20160807102434j:plain


届けてもらうのは引き渡し日の1日後です。
今からわくわく!

 

 

ダイニングセットも購入

後日、同じお店でダイニングセットも購入しました。


ダイニングセットは、私が熱望していた2本脚&150~160幅のテーブルではないのだけど、今使っているものを新居に持って行くのを避けたいというのが第一優先順位だったので、特価になっていた展示品を購入したという感じ。


今使用しているのは夫と暮らしだした時にネットで安く買ったもので、天板が変色してきちゃったし、とにかく座り辛い。

なので、希望通りではない間に合わせだとしても、新しいものが買えてよかった。

 

本当は別のセットを狙っていたのだけど、なんと朝7時には並んでいた人がいて、その人に買われていったそうな・・・。私が店に行ったのは9時30分。それでも開店30分前だったのに。ま、負けた(T_T)


とはいえ、購入したものも本当にありえないぐらいの特価だったから、数年はこれを使ってその間に資金を貯めて、本当に欲しいと思えるものに出会えたらまた新調しようと思ってます!


《HPにスペックが載ってたのでメモ》
・テーブル
【サイズ】幅140×奥行80×高さ71cm
【材質】オーク

・チェア
【サイズ】幅47×奥行54×高さ82cm
【材質】アッシュ

・ベンチ
【サイズ】幅110×奥行53×高さ80cm
【材質】アッシュ

 

そんなわけで、キッチン、ダイニングの必須購入品は確保できたのでした。ほっと一安心。

 

 

------------------

▼ランキングに参加中。
 クリックして応援していただけると更新の励みになります^^

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村