着工31日目~60日目 PR

着工46日目:サッシの枠が入った

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

GWが明けて3日間の作業が終わった日曜日(5月10日)、またまた現場をのぞきに!
日曜なので棟梁はお休み。
先日Tさんに教えてもらった暗証番号でカギを開け、現場へ侵入~~(゚∀゚)

ダイニングの大きな窓部分には雨除けのビニールシートが張ってあったので、玄関から・・・笑。
と、玄関には玄関ドア用の枠がついてた!

f:id:kocchi130:20180605221542j:plain

中に入ってみると、GW前の時よりも柱の数が多くなったような・・・・。
そして他の窓にもサッシ枠が!場所によってはガラスも入ってる。

f:id:kocchi130:20180605221538j:plain

ということで、また夫がパノラマ撮ってたのでご紹介。
下図のように撮影したはず。

f:id:kocchi130:20180605221629j:plain f:id:kocchi130:20180605221530j:plain

▲黄色の矢印

f:id:kocchi130:20180605221534j:plain

▲緑の矢印

f:id:kocchi130:20180605221526j:plain

▲赤の矢印

パノラマ写真、どうも微妙に歪んで見えるんだよね~(・_・;)

上棟以降は基本的に棟梁1人で作業されているようで、劇的な変化はなかなかないけど、確実に進んでいる様子。まだ2階は見てないから(作業用の足場しか上に上がる手段がないので、さすがに危険だと考え上がっていない)、今週末の構造立ち合いで見れるのが楽しみ!

ちなみに、夫はこんな写真も撮ってた。
柱1本ずつに「住友林業」!

f:id:kocchi130:20180605221632j:plain

では、また!