インテリア PR

照明打ち合わせと壁紙

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

昨日、インテリアYさん(以下、Yさん)との初回打ち合わせをしました。

この時書いたように(過去記事)、土日に打ち合わせをしようとするとご挨拶してから一か月後にしかYさんのアポが取れず、それでは不安だということで、平日の仕事後に私一人でSRへ行きました。

初打合せは照明計画

初の打合せは照明計画でした。

我が家の照明の予算は恐らく少ない方だとは思うのですが、それでも予算ピッタリ(税抜)で、全ての照明をLEDで収めて頂き、「さすがプロ!」と感心してしまいました。

f:id:kocchi130:20180617141342j:plain頂いた照明プラン

基本はダウンライト、ポイントを少し・・・といった、いま主流の提案でした。
スイッチの位置など宿題もあるので、また夫と検討します!

いま住んでいる賃貸(新築)が照明付きだったので、照明について考えたことってなかったのですよねー。凝ろうと思えば凝れてしまう、難しい分野ですね。
カタログを借りたので、熟読してみます!

 

壁紙についても少し説明がありました

今後の打ち合わせのために壁紙カタログを借りたのですが、なんでも住林オリジナルの標準壁紙は非塩ビの紙クロスとのこと。

Yさんに紙クロスは水拭きできないと言われ、ちょっと躊躇しています。

だって、なにか汚れが付いた時に拭き取れないってことですよね?その場合、汚れたらどうすれば!?

f:id:kocchi130:20180617141339j:plain手前がリリカラ、奥が住友林業オリジナル

リリカラの塩ビクロス(標準)のカタログも借りましたが、そこまでピンとくるものがなく・・・悩ましいです。