Feeling good HOME

住友林業BFでマイホームを建てました。家づくりの記録と、暮らしだしてからの記録。

はじめまして

私(妻:こるり)のたっての希望で戸建購入を検討し始めて約1年。

始めは全く乗り気でなかった夫も、熟考の末、購入を認めてくれました。

 

ということで、紆余曲折あったものの、9月下旬にめでたく住友林業さんと契約しました!

 

一生に一度の、大きすぎる買い物。

せっかくなので記録に残したい。

 

そして、自分が情報収集した時にも多くの方のブログで勉強させて頂いたので、今度は私がどなたかのお役に立てればと思い、ブログを開設することにしました。

 

なかなか情報がない部分なども、住林さんの営業妨害にならない範囲内で提供できればと思っています。

 

とはいえ、おそらく我が家はほぼ標準でいくことになりそうなので、提案工事満載の個性的ゴージャスハウスを考えている方には物足りないかも。

 

まだ契約後の打ち合わせが始まったばかり。

しかも、契約時の間取りで気になる部分を手直し中。

年内の着工合意を目指して、サクサク決めていきたいと思います!

 

我が家に携わってくださるのは、いまのところ下の3名。

 

営業Mさん:スリム長身なダンディ。営業マネージャー

設計Uさん:いつもにこにこひょうきんな設計次長

設計Tさん:いつも優しく淡々とした単身赴任の設計士

 

設計さんが2人いるのは、なぜなのか不明(・・;)

メインの方はTさんなのですが、Uさんは契約前からMさんと共に打ち合わせに同席して下さってました。

いまでも毎回ではないのですが、打ち合わせに同席してくださることが多いです。