着工91日目~竣工まで PR

着工102日目:ジェイストンコート吹付終わってた!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

昨日、1週間ぶりに現場へ!
といっても私は行かなかったので、夫が1人でいきました(笑)
なので、写真は夫が撮ってきてくれたもの。

まずは、行ってびっくり!(夫がね)

とうとう足場が撤去されていたーーー(゚∀゚)

着工102日目の家

さすがに外観全体を公開してしまうのはいかがなものかと躊躇しているので、ひとまず部分ごとのアップを。

f:id:kocchi130:20160613150847j:plain

▲家の南東側から。我が家の外観ポイント、コーナー窓。

f:id:kocchi130:20160613150901j:plain

▲キャンティレバー部分。なんかちょっとのっぺりしていて物足りないかもw

f:id:kocchi130:20160613150911j:plain

▲外壁のアップ。ジェイストンコートで、色はT1020N。

いつの間に外壁吹付終わっていたんだろう。。。

最近、生産Tさんからの細かな連絡は途絶えたせいで知らなかった。←竣工間近で安心してるのではないかと推察する。
雨の合間にささっと施工したのかな~。見て見たかった、残念!

まだアルミバルコニーは設置されていなかったので、正面からの写真はなんとなく間が抜けて見えたけど、全体がお目見えした我が家に感動!はやく自分の目で見たいな。

外壁材については過去に詳細を書いています。

https://www.feelinggoodhome.com/entry/2014/12/20/100000

https://www.feelinggoodhome.com/entry/2014/12/21/150000

過去記事にも書いているけれど、外壁材はジェイストンコートで、色はT1020N。
この写真で見るととてもベージュっぽいけれど、実際は、見る時間帯、天気によって色が全然違って見えるので、一言では説明しにくい色。

この写真は16時半ごろに撮影していて、天気は曇り。この条件だと、とてもベージュに見える。でも晴れの日、そして午前中とかだともっと白っぽい。

外壁色を選ぶときにこのT1020Nを使用されているおうちの外壁を何度も見に行ったけど、やっぱりその家も、時間と天気で全然印象が違いました。

あと、足場がなくなって、もしや・・・と思っていたことがやっぱり!なことになったのだけど、我が家の軒はすごく短い!!

ソーラーパネルの兼ね合いもあるからこうなったのだろうけど、こんなに短い軒になってしまうなら、もう一列分のパネル載せてくれてもいいのに・・・。

なんか申し訳程度でかなしい&バランス悪いなぁ。バルコニーが付いて多少はバランス良くなるといいな。

※ソーラーZにするとモジュールが決まっているみたいで、ウチの場合はこのサイズだっていわれました。初めはもう少し大きいサイズを言われてたけど、途中でサイズ間違えてたって言われた記憶が・・・。

そんなわけで、外観の全体公開はちょっと悩んでいるところ。
夫にも相談してみて決めることにしまーす!

さて、今週末は竣工立会い!
何はともあれ、わっくわくーーーーヽ(・∀・)ノ