着工91日目~竣工まで PR

着工94日目:壁紙貼り付け中!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

昨日土曜日、夫と共に現場見に行ってきました!
ちょうどお昼休憩の時間だったので、作業の邪魔をすることなく見学できてよかった。

今回の写真もまた、スマホカメラが余り調子よくなくてピンボケしてますが、ご容赦を。

 

着工94日目の家

今日は・・・・まずこれ!

f:id:kocchi130:20160613154205j:plain

▲LDKの掃出し窓から中を見た様子

すごくわかりにくけど・・・壁紙が貼られてたっ!
今までの黄色い壁からするとこの変化。

f:id:kocchi130:20160613154210j:plain

壁が白くなったことで室内が明るくなって、広く感じるようにっ!
やはり色の効果というのはすごい!

次の写真は、畳コーナーと、押入れ部分。
押入れ、思っていたよりもすごく広い!これは収納力高そう!

f:id:kocchi130:20160613154206j:plain

▲畳は最後に設置されるみたい。

今日は2階にもいってみました。
次は階段。

手すり設置部分に線が描かれて、金具も設置してありましたよ。

f:id:kocchi130:20160613154208j:plain

次は寝室。
天井が高いから、壁紙貼るための足場が組まれてました。

吹抜けのあるお家だったら、もっと高い足場が必要になるんだよね、きっと。吹抜けは構造だけでなく、こういった足場設置にお金がかかると聞いた記憶が・・・。

f:id:kocchi130:20160613154207j:plain

▲部屋の中に足場が・・・

やはり今までの大工仕事より劇的な変化はないかな。
今までが変化に富みすぎていたの?笑

最後に、壁紙職人さんのお仕事道具。

f:id:kocchi130:20160613154209j:plain

たぶん壁紙のカットに使う機会だと思うのだけど、なんとVOLCOMのステッカーがっ!ショップステッカーぽいのも貼られていたけど、SNOW系じゃなかったからサーファーなのかな?笑