Feeling good HOME

住友林業BFでマイホームを建てました。家づくりの記録と、暮らしだしてからの記録。

着工83日目:床張り終了

本日2つ目のアップ!

今日も現場を見てきました。写真も少ないし、駆け足で。


土曜日に来てくださっていた棟梁以外の職人さん(大工さん?)2名も来られて、とっても忙しそう。あまりうろうろ中を見るのは気が引けたので、すこーしだけ見てそそくさと退散。

まずは2階へ。(LDKはいろんな大工道具があってたので入らなかった)

 

すでに床は全部張り終わってた。
隙間からちらりと見えたメイプルをパシャリ。素敵な色だった。

f:id:kocchi130:20160807102429j:plain

 

 

あとは、寝室のカウンター!骨組み的なのが出来てた。
そういえば今まで触れていなかったけど、西側の壁にはカウンターを設けたのです。両脇にはコンセントも設置して、携帯の充電等できるようにしました。

f:id:kocchi130:20160807102428j:plain

縦格子みたいなのが骨組み。

 

 

f:id:kocchi130:20160807102431j:plain

奥に見える左からせり出してる壁がWICのポールを支える壁。

右の壁の向こう側には、ユニットバスの鏡が設置される予定。

真ん中にはいるポールの支えになる壁が設置されてた!



あとここは洋室。

ここには恐らく2階に設置される建具が保管されてた。そして、お願いしておいた余った床材もあったっっ(゚∀゚)

f:id:kocchi130:20160807102430j:plain

真ん中の細長い板が床板たちで。

階のオーク無垢材と、2階の3種の挽板の余った分は、捨てずに残してくださいってお願いしておいたんだよね~!思ったよりも残ってる!!これでちょっとしたもの作る予定。DIYには十分すぎるほど積まれてる。頼んでおいてよかった。



棟梁のお仕事はどうやら今週いっぱいで終了予定だそうで、なんだかさみしいな~と感じてしまった。いつもニコニコ迎えてくれて、優しい棟梁だったから・・・(T_T) 最後の日はちゃんとお礼のご挨拶しないと!!

そういえば、今週は外壁のモルタル塗が始まる予定だったんだけど、今日の時点でまだ手つかず。明日から雨がつづくっぽいんだけど、どうなるのかな。

 

 

------------------

▼ランキングに参加中。
 クリックして応援していただけると更新の励みになります^^

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村