Feeling good HOME

住友林業BFでマイホームを建てました。家づくりの記録と、暮らしだしてからの記録。

着工32日目:玄関周りのコンクリが入った


今日も現場見学!
初夏みたいな汗ばむ陽気だった今日、真昼間(14:00頃)に行ったら現場には誰もいなかった(笑)誰かしらいてご挨拶することになるかと思ったんだけど・・・(・_・;)

さて。
今日は遠目から見るとこの状態。30日目と大差なく見える。
あ、でも庭&駐車場用になのか、周りの土&砂利はとてもきれいに段差を作って均してあったよ。ほんと綺麗だった。



近寄ってみると・・・違いが明らかに!

玄関ポーチ&玄関土間部分(エントランスクローク含)に、土台になるコンクリートが入ってた!
どんどん家らしくなっていく!



一度は芋づる式に遅れていくのかと焦った進捗だったけど、最近のいいお天気に恵まれたおかげでぐんぐん進み、当初の予定通りに30日~1日で建方(上棟は1日)となりそうだとか!
よかった~~~ヽ(・∀・)ノ

それにしても、隣家のある西側の日陰具合がきになるな~・・・・。真昼間で日陰と日向の差がすごいからそう感じるだけかな。30日目に撮った夕方の方が全体が明るくみえるという不思議。

実はまだ電気の契約アンペアが決定できていない我が家。ケンケンが若干迷っているようなので、建方の日に生産Tさんに伝える予定。
他にも少々未定事項など伝えることがあるので、あとでしっかり書き出しておかなくては~(・_・;)


↓参考になりましたら、ぜひポチッと^^
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ