着工31日目~60日目 PR

着工32日目:玄関周りのコンクリが入った

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

今日も現場見学!
初夏みたいな汗ばむ陽気だった今日、真昼間(14:00頃)に行ったら現場には誰もいなかった(笑)誰かしらいてご挨拶することになるかと思ったんだけど・・・(・_・;)

さて。

今日は遠目から見るとこの状態。30日目と大差なく見える。
あ、でも庭&駐車場用になのか、周りの土&砂利はとてもきれいに段差を作って均してあったよ。ほんと綺麗だった。

f:id:kocchi130:20180605233258j:plain f:id:kocchi130:20180605233251j:plain

近寄ってみると・・・違いが明らかに!

f:id:kocchi130:20180605233247j:plain

玄関ポーチ&玄関土間部分(エントランスクローク含)に、土台になるコンクリートが入ってた!どんどん家らしくなっていく!

f:id:kocchi130:20180605233243j:plain f:id:kocchi130:20180605233240j:plain

一度は芋づる式に遅れていくのかと焦った進捗だったけど、最近のいいお天気に恵まれたおかげでぐんぐん進み、当初の予定通りに30日~1日で建方(上棟は1日)となりそうだとか!よかった~~~ヽ(・∀・)ノ

それにしても、隣家のある西側の日陰具合が気になるな~・・・・。

真昼間で日陰と日向の差がすごいからそう感じるだけかな。30日目に撮った夕方の方が全体が明るくみえるという不思議。

実はまだ電気の契約アンペアが決定できていない我が家。夫が若干迷っているようなので、建方の日に生産Tさんに伝える予定。

他にも少々未定事項など伝えることがあるので、あとでしっかり書き出しておかなくては~(・_・;)