着工1日目~30日目 PR

着工30日目:給排水管が設置された

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

今日も予定では現場施工が進んでいるはずなので、仕事後に偵察!

到着してまずびっくり。小さなショベルカーが鎮座してた(゚∀゚)
そしていつものアングルを撮ろうとしても、ショベルカーくんが邪魔して写らない(笑)
f:id:kocchi130:20180605233836j:plain f:id:kocchi130:20180605233831j:plain
今日は山になってた土が均されていて、先日見えていたタームガードのチューブも隠れてた。玄関ポーチあたりも綺麗に均されてたし。
そのうちここにはタイルのための下地としてコンクリがはいるはず。
f:id:kocchi130:20180605233828j:plain
あとは給排水のためのパイプが。赤が温水、青が冷水。
f:id:kocchi130:20180605233824j:plain
床下点検口ができる場所(洗面所前)付近には、なんだか大きなゴツイものが設置されてた。給排水の中心になる場所かな?
f:id:kocchi130:20180605233821j:plain
心配してた水たまりは今日のお天気で干上がったのか、それとも施工時に取り除いてもらったのか、ほぼ乾いてたのでひと安心。
でもダイニングの位置にはまだ少し水が。
まだ乾いてないってことは日が当たりにくいってことだよねー・・・真西には隣家があるし、もしかして少し寒い場所になっちゃうかもしれない(・_・;)
とにかく、すこしずつ進んでる我が家!うれしいなーヽ(・∀・)ノ