Feeling good HOME

住友林業BFでマイホームを建てました。家づくりの記録と、暮らしだしてからの記録。

トイレアクセサリー


前回のトイレ仕様に引き続き、トイレアクセサリーの仕様を。。。
とはいっても、ほぼすべて標準ですけどねっ(・∀・)
住林でのおうちづくりを考えている方の参考になれば・・・と思ってます。


ではまず、1Fトから。


★タオル掛け
 なんとカワジュンの製品が標準でした。品番はSC-600-XC。
 すっきりとしてて良い感じです。施主支給いらないヽ(・∀・)ノ



★手摺カウンター(ペーパーホルダー付)
 住友クレスト製のものです。品番はRTC-PH0606-R。
 画像の赤で囲んだ部分。我が家はメイプルにしました。
 確かペーパーホルダー部分はプラスチックじゃなくて、
 クロームかなんかのシルバーのものだったような。


★手洗い器
 これもクレストさん。品番はXOCT-039-R。
 手洗い器上部がミラーに変更もできます(もちろん提案部材)が、
 我が家は標準のままで。面材は手摺と合わせてメイプルにしました。



次に2F。

★タオル掛け
 1Fと同じもの。

★ペーパーホルダー
 こちらもカワジュンさんのもの!品番はSC-603-XC。


★サニタリーウォール
 こちらはクレストさん。品番はSW3-A。
 契約前に営業Mさんが、トイレにはこんなのつくんですよ~って言うから、
 ずっと標準だと思ってたら、チャッカリ提案部材でした。。。
 Mさん、結構こういうの多いんだよね~(・_・;)

 でもまああった方がいいのわかってるから、そのまま設置してもらうことに(笑)
 壁埋め込みタイプなので、場所取らなくていいです。
 価格は11,980円(諸経費・消費税別)。これはホワイトしかないみたい。



こんな感じのトイレアクセサリーでした。
なんだかつまらない投稿になっちゃったな~(・_・;)


↓参考になりましたら、ぜひポチッと^^
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ