Feeling good HOME

住友林業BFでマイホームを建てました。家づくりの記録と、暮らしだしてからの記録。

窓の家 完成見学会に行ってみた


さてさて、前回更新したモデルハウス・木の家の見学後、予約してあった「窓の家」の完成見学をしに行った。

窓の家っていうのはこんな感じ↓↓


画像は公式HPからお借りしました⇒

駐車場でスタッフTさんが待っていてくれたので、迷うことなく。というか、こんな真っ白な家なかなかないから、すぐに見つけることができたしw

今回見学させて頂いたおうちは、Tさん曰く「ちょっと特殊なタイプの窓の家」らしい。

確かに、HPで見ていた施工例やモデルハウスとは間取りが・・・。
結構こじんまりした敷地だったので、おうちの中もこじんまり。間仕切りも多くて、SE構法で可能となる壁・柱が少ない一室空間がない。
そして木の家と共通している特徴、吹き抜けも、玄関上にすこーーしだけ。

うーーーーーん・・・・・・・・・。
これは・・・・・・。

私としては、早々と「この一件だけで窓の家のイメージを固めてはいけない!」と感じた。機会があれば、他の窓の家もみてみるべきだな、これは!しかしやはり、真っ白な室内壁はいいなーーーー。
↑窓の家ページからのイメージ画像。
公式HPからお借りしました。

で、Tさんと話していたら、なんとご自宅がすぐ近くであることが判明。そしてご自身が窓の家を建てられたと!!しかも半年前。そしてそして、ご自宅を見学をさせて頂けることに!!!

わーーーーい!

生活感のある窓の家がみれますねー。うれしい!まだちょっと先のことなので、また見せて頂けたらここで忘備録としてアップします!